2009年11月22日日曜日

The place called "Hyehwa"

劇場が多く集まる演劇の街・大学路(テハンノ)から駱山(ナクサン)公園の方へ進むと出てくる梨花洞(イファドン)。数多くの芸術作品が展示されている「路上美術館」が広がります。「駱山プロジェクト」という正式名称の「路上美術館」は、2006年9月に文化観光部の生活環境改善事業の一環として始まりました。タルトンネと呼ばれていたこの地域に多くの人たちを誘致し、様々な芸術文化に触れられる街として再生するのがこのプロジェクトの目的です。約70人の作家と子どもからお年寄りまでの住民による約80個もの作品が、坂の上にキャンバスを広げたように、街に溶け込みながら展示されています。





早速見つけた1つ目の作品



坂の多いこの町
「ゆっくり」という看板も可愛い^^






























この扉から家に入るとどうなってるか、気になって仕方ない><




この配線と何の配管かわかんないけど、すごい事になってるぞ!
これも良く見かけました^^



そうそう!こんな感じの細い道、長い階段。
見たかったんです~




突然出てきたスーツケース。
意外な所に収納してますね><
ってか、捨ててる・・・
























実はこの左のおじさん
私が写真を撮っていたら、「そうじゃなくてこう撮れ!」
と何度も何度も言われて思うように写真が取れなかった><
しかし、トラックに積んでる荷物。
すごいですね!!





















数ある作品の中で一番私が目を引いたのがこの絵
壁の岩と一体化してて、どっちが絵でどっちが壁か一瞬分からないくらい
機会があれば是非みんなも見てください。





沢山の作品を見つけて大満足
帰り道にいろんなお店や町の景色をみながらぶらぶらと。









町を歩いていると良く見かける荷物をたくさん積んでるバイク
このバイクを見る前にプロパンガスを4本くらい積んでいるバイクをみかけて
写真撮りたかったけど、タイミングを逃して取れなかった><
ホントに荷物をたくさん積んでるバイクを良く見かけます。
ひっくりかえらないのが不思議^^












たいやき3個で っん?いくらだっけ?80円だっけ?
1つだけ食べたかったけど、安かったからとりあえず購入!
日本のたい焼きより小さいから全然余裕で3つ食べれちゃった^^
맛있었습니다.


0 件のコメント: