2009年11月26日木曜日

The place called " Naksan Park "

「낙산공원(ナクサン公園)」は、小劇場が集まる大学路(テハンノ)の後方の小高い丘の上に位置します。パリにある「モンマルトルの丘」と似た海抜(125m)を持ち、文化的な街に存在することも同じであることから「ソウルのモンマルトル」とも呼ばれています。「ナクサン公園」の魅力はなんと言っても、見晴らしの良さ。夜になると公園のあちこちからソウルの美しい夜景を眺めることができます。









































この日の気温も、もちろんマイナス!
公園の水もカチカチに凍ってたけど
ウォーキングやジョギングなど運動してる人とも
たくさんすれ違いました。
公園の頂上までは緩やかな坂道と、階段でまっすぐ上がる道の2種類。
私達は行きは階段で、帰りは緩やかな坂道を下ってきたけど、
逆の方が良かったと、後で気が付いた・・・
ともかく、頂上からの景色は綺麗でした^^
東西南北すべて見渡せて以外に高い所まで上ってたんだと思いました。

2 件のコメント:

Leeko-san さんのコメント...

いいねっいいね!!
韓国ドラマで見るような景色^^
写真たくさんUPされて見るの楽しい♪
ちょっと行きたくなりますね!てか、行った気になる(笑)

たくさん写真撮ったんでしょ?
もっとたくさんUPされるでしょ?
楽しみにしてるよ~ん!

coco さんのコメント...

Leeko-san
韓国行った気になってくれて嬉しいわ^^
良くお分かりで。たくさん写真撮りました。
韓国で名物おばさんになってない事を願うわ!
「ほら!あれが変なポーズで写真撮るおばちゃんよ!!」みたいなね><
これからもUPするから待っててね~